各学級における「1年間の頑張りと成長」を紹介します。今回は「5年1組」です。
どの学年、学級も一人一人が自分の良さや得意を生かしたり伸ばしたりしながら、仲間たちと共に挑戦し、集団としての力を高めることができた1年でした。
修了式の日に、校長先生が学級に対して賞を授与しました。この賞は校長先生が全職員からの各クラスのよさについての情報を加味し、担任とも相談して決定した各クラスの輝きを「賞状」という形で示したものです。
校長先生が授与した賞と内容についてお知らせします。
どの学年、学級も一人一人が自分の良さや得意を生かしたり伸ばしたりしながら、仲間たちと共に挑戦し、集団としての力を高めることができた1年でした。
修了式の日に、校長先生が学級に対して賞を授与しました。この賞は校長先生が全職員からの各クラスのよさについての情報を加味し、担任とも相談して決定した各クラスの輝きを「賞状」という形で示したものです。
校長先生が授与した賞と内容についてお知らせします。
話を聴ける子が増えたで賞
あなたのクラスは友達や先生など話し手の思いを理解しようと
「相手を見る」「途中で言葉を発しない」等
聴き方の基本を意識して学習や話合いを進めることのできる子が増えたのでこれを賞します
友達を許し認める力が育ってきたで賞
あなたのクラスは友達が失敗や過ちをしても広い心で相手を見つめて許すとともに
その子の努力やがんばりを認めることのできる力が育ってきたのでこれを賞します
大きな「協力の力」を発揮できるようになったで賞
あなたのクラスは一人ひとりの良さや違いを大切にしながら目指す方向を一つに定め
みんなの心を一つにして目標達成のためにそれぞれが真剣に活動に臨むことで
そこから生まれる大きな「協力の力」を発揮できるようになったのでこれを賞します
あなたのクラスは友達や先生など話し手の思いを理解しようと
「相手を見る」「途中で言葉を発しない」等
聴き方の基本を意識して学習や話合いを進めることのできる子が増えたのでこれを賞します
友達を許し認める力が育ってきたで賞
あなたのクラスは友達が失敗や過ちをしても広い心で相手を見つめて許すとともに
その子の努力やがんばりを認めることのできる力が育ってきたのでこれを賞します
大きな「協力の力」を発揮できるようになったで賞
あなたのクラスは一人ひとりの良さや違いを大切にしながら目指す方向を一つに定め
みんなの心を一つにして目標達成のためにそれぞれが真剣に活動に臨むことで
そこから生まれる大きな「協力の力」を発揮できるようになったのでこれを賞します