各学級における「1年間の頑張りと成長」を紹介します。今回は「2年1組」です。
どの学年、学級も一人一人が自分の良さや得意を生かしたり伸ばしたりしながら、仲間たちと共に挑戦し、集団としての力を高めることができた1年でした。
修了式の日に、校長先生が学級に対して賞を授与しました。この賞は校長先生が全職員からの各クラスのよさについての情報を加味し、担任とも相談して決定した各クラスの輝きを「賞状」という形で示したものです。
校長先生が授与した賞と内容についてお知らせします。
どの学年、学級も一人一人が自分の良さや得意を生かしたり伸ばしたりしながら、仲間たちと共に挑戦し、集団としての力を高めることができた1年でした。
修了式の日に、校長先生が学級に対して賞を授与しました。この賞は校長先生が全職員からの各クラスのよさについての情報を加味し、担任とも相談して決定した各クラスの輝きを「賞状」という形で示したものです。
校長先生が授与した賞と内容についてお知らせします。
6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えられたで賞
あなたのクラスは6年生を送る会でみんなの思いを集め
やさしくて頼もしい6年生に
お世話になった「ありがとう」の気持ちを伝えることができたのでこれを賞します
「ありがとう」が素敵で賞
あなたのクラスは友達が力をかしてくれた時や
よいところをほめてくれた時などに
すぐに「ありがとう」と相手に伝えられるのが素敵だったのでこれを賞します
「やりたいこと」を表現できたで賞
あなたのクラスは生活科やふたばっ子発表会などの学習や行事で
みんなの「やりたいこと」を集め「どうすれば実現できるか」を考えて
自分たちが満足・納得できる形で表現することができたのでこれを賞します
学びを大きく広げたで賞
あなたのクラスは生活科「双葉のちいきはかせになろう」の学習で
地域の「ひと・もの・こと」の良さやすばらしさに気づいただけでなく
学習後に通学路に落ちているごみの多さに気づき
「美しい双葉の街にしたい」と願ってごみ拾いの活動を自主的に行うことで
自分たちの学びを大きく広げることができたのでこれを賞します
言葉の力の大きさに気づけたで賞
あなたのクラスは友達と意見が合わなかったり
グループで上手くいかなかったりした時に
相手と言葉を使ってきちんと話し合えばお互いが納得できる経験を積んだことで
言葉のもつ力の大きさに気づけたのでこれを賞します
たくさん本をかりたで賞
あなたのクラスは1年間に1815さつ
双葉小で一番多く図書室の本をかり
心にたくさんのえいようをあげることができたのでこれを賞します
あなたのクラスは6年生を送る会でみんなの思いを集め
やさしくて頼もしい6年生に
お世話になった「ありがとう」の気持ちを伝えることができたのでこれを賞します
「ありがとう」が素敵で賞
あなたのクラスは友達が力をかしてくれた時や
よいところをほめてくれた時などに
すぐに「ありがとう」と相手に伝えられるのが素敵だったのでこれを賞します
「やりたいこと」を表現できたで賞
あなたのクラスは生活科やふたばっ子発表会などの学習や行事で
みんなの「やりたいこと」を集め「どうすれば実現できるか」を考えて
自分たちが満足・納得できる形で表現することができたのでこれを賞します
学びを大きく広げたで賞
あなたのクラスは生活科「双葉のちいきはかせになろう」の学習で
地域の「ひと・もの・こと」の良さやすばらしさに気づいただけでなく
学習後に通学路に落ちているごみの多さに気づき
「美しい双葉の街にしたい」と願ってごみ拾いの活動を自主的に行うことで
自分たちの学びを大きく広げることができたのでこれを賞します
言葉の力の大きさに気づけたで賞
あなたのクラスは友達と意見が合わなかったり
グループで上手くいかなかったりした時に
相手と言葉を使ってきちんと話し合えばお互いが納得できる経験を積んだことで
言葉のもつ力の大きさに気づけたのでこれを賞します
たくさん本をかりたで賞
あなたのクラスは1年間に1815さつ
双葉小で一番多く図書室の本をかり
心にたくさんのえいようをあげることができたのでこれを賞します