本日の5校時終了直後、1・2年生の教室の前を通りかかると・・・。
1・2年生が、教室の床に腹ばいになって、段ボールの中をのぞき込んでいました。
担任に尋ねてみると、段ボールの中には、図画工作科「あつめて、ならべて、いいかんじ」で作った作品が入っていると、教えてくれました。
半紙に、うすめた木工用ボンドを塗り、いろいろな形に切った”お花紙”を貼って一人一人の作品を仕上げたそうです。4枚の作品を直方体の側面になるように貼り合わせ、その中央にLEDライトを置き、段ボールの中にセット。それを小さな穴から覗いていたのが、上の写真という訳です。
段ボールを取ってみると、【すてきなランプ】が現れました。
この作品は、学習発表会(11/28)の時にも展示します。
1・2年生が、教室の床に腹ばいになって、段ボールの中をのぞき込んでいました。
担任に尋ねてみると、段ボールの中には、図画工作科「あつめて、ならべて、いいかんじ」で作った作品が入っていると、教えてくれました。
半紙に、うすめた木工用ボンドを塗り、いろいろな形に切った”お花紙”を貼って一人一人の作品を仕上げたそうです。4枚の作品を直方体の側面になるように貼り合わせ、その中央にLEDライトを置き、段ボールの中にセット。それを小さな穴から覗いていたのが、上の写真という訳です。
段ボールを取ってみると、【すてきなランプ】が現れました。
この作品は、学習発表会(11/28)の時にも展示します。