3月1日は、総合的な学習の時間でした
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環
として行われています。
それいけ三ヶ日スイーツファミリーでは、
6グループが先週考案したスイーツを作成しました
「いちごましゅまろあめ」
「フルーツサンド」
「チョコスコーン」
「メロンソーダゼリー」
「ミルクレープ」
「あじさいゼリー」
「栄養たっプリン」
三ヶ日らしさを出せるよう
各チームともに頑張って
作りました
次回は、今回の実習を振り返り、
今後に生かします
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環
として行われています。
それいけ三ヶ日スイーツファミリーでは、
6グループが先週考案したスイーツを作成しました
「いちごましゅまろあめ」
「フルーツサンド」
「チョコスコーン」
「メロンソーダゼリー」
「ミルクレープ」
「あじさいゼリー」
「栄養たっプリン」
三ヶ日らしさを出せるよう
各チームともに頑張って
作りました
次回は、今回の実習を振り返り、
今後に生かします
THE三ヶ日牛バーガーでは、
アドバイザーの堤さんに来ていただき、
全員で活動のゴールの見直し
をしました
◎知名度(三ヶ日の中で!)を上げる
◎知名度を測る方法
⇒アンケート(QRコード)を配布する
6時間目には、現在考えている内容について
校長先生にプレゼンしました
内容:校内でバーガーを売りたい
代表:校内販売チーム4人
この様子をチーム全員で聴きました
校長先生からの質問を受け、
次回再検討します
アドバイザーの堤さんに来ていただき、
全員で活動のゴールの見直し
をしました
◎知名度(三ヶ日の中で!)を上げる
◎知名度を測る方法
⇒アンケート(QRコード)を配布する
6時間目には、現在考えている内容について
校長先生にプレゼンしました
内容:校内でバーガーを売りたい
代表:校内販売チーム4人
この様子をチーム全員で聴きました
校長先生からの質問を受け、
次回再検討します