気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
「8-1+2」になる算数の問題を考えていました。「8人バスに乗っていました。1人バス停で降りました。・・・」と一生懸命考えていました。
「8-1+2」になる算数の問題を考えていました。「8人バスに乗っていました。1人バス停で降りました。・・・」と一生懸命考えていました。
2年生 算数の授業
かけ算の3の段の学習をしていました。かけ算の式の意味を図を使って説明していました。
かけ算の3の段の学習をしていました。かけ算の式の意味を図を使って説明していました。
3・4年生 図工の授業
3・4年生ともに工作をやっていました。3年生はコロコロ転がるゲームを作っていました。4年生は何かノコギリで木を切っていました。
3・4年生ともに工作をやっていました。3年生はコロコロ転がるゲームを作っていました。4年生は何かノコギリで木を切っていました。
5・6年生 体育の授業
ソフトバレーボールで、チームで作戦を話し合って試合をしていました。なかなか見事なサーブとレシーブでした。
ソフトバレーボールで、チームで作戦を話し合って試合をしていました。なかなか見事なサーブとレシーブでした。