気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
「くじらぐも」の授業をやっていました。みんな、元気よく手を挙げて発表していました。
「くじらぐも」の授業をやっていました。みんな、元気よく手を挙げて発表していました。
2年生 国語の授業
新出漢字を学習した後に漢字ドリルを自分のベースで進めていました。大分、自分の力で学習する力が付いてきました。
新出漢字を学習した後に漢字ドリルを自分のベースで進めていました。大分、自分の力で学習する力が付いてきました。
3年生 算数の授業
3年生はは、単元のまとめの学習をしていました。まとめの練習問題に挑戦していました。
3年生はは、単元のまとめの学習をしていました。まとめの練習問題に挑戦していました。
4年生 算数の授業
「いろいろな四角形」の学習で、折り紙をいろいろな形に折ってその折り目にそって切って四角形を作って、その特徴を調べていました。
「いろいろな四角形」の学習で、折り紙をいろいろな形に折ってその折り目にそって切って四角形を作って、その特徴を調べていました。
5年生 算数の授業
5年生は「平均」の授業をやっていました。数直線を使って平均の考え方を学習していました。みんな真剣に考えていました。
5年生は「平均」の授業をやっていました。数直線を使って平均の考え方を学習していました。みんな真剣に考えていました。
6年生 算数の授業
6年生は「円の面積」のテストをやっていました。先日、授業で円の面積の求め方を考えていたので、これぐらいのテストは問題ない?
6年生は「円の面積」のテストをやっていました。先日、授業で円の面積の求め方を考えていたので、これぐらいのテストは問題ない?