気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の様子
アサガオのつるをからからに乾かしたものを支柱から取っていました。「これで縄跳びやりたいな」などとおしゃべりしていました。
アサガオのつるをからからに乾かしたものを支柱から取っていました。「これで縄跳びやりたいな」などとおしゃべりしていました。
2年生 生活科の授業
おもちゃ作りも大分進んできました。かなり完成してきましたが、まだ工夫しようと友達と話し合う姿が見られました。
おもちゃ作りも大分進んできました。かなり完成してきましたが、まだ工夫しようと友達と話し合う姿が見られました。
3年生 理科の授業
理科で日光の学習をしていました。残念なことに今日は雨降りだったので、外で日光の観察はできませんでしたが頑張って学習していました。
理科で日光の学習をしていました。残念なことに今日は雨降りだったので、外で日光の観察はできませんでしたが頑張って学習していました。
4年生 算数の授業
「平行」の定義について学習していました。平行とはどういう場合に平行というかの説明をテレビを見て学習していました。
「平行」の定義について学習していました。平行とはどういう場合に平行というかの説明をテレビを見て学習していました。
5年生 国語の授業
物語文の学習をしていました。登場人物の心の変化を読み取って、自分の考えを黒板に書いていました。
物語文の学習をしていました。登場人物の心の変化を読み取って、自分の考えを黒板に書いていました。
6年生 算数の授業
円の面積の求め方を自分なりに考えて、タブレット端末を使ってまとめたものを発表していました。昔は公式を教えて終わったところですけどね。
円の面積の求め方を自分なりに考えて、タブレット端末を使ってまとめたものを発表していました。昔は公式を教えて終わったところですけどね。