気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
箱をたくさん準備していたので、図工かと思いきや算数の「いろいろな形」の学習でした。楽しく学習をしていました。
箱をたくさん準備していたので、図工かと思いきや算数の「いろいろな形」の学習でした。楽しく学習をしていました。
2年生 生活科の授業
生活科でおもちゃ作りの続きをやっていました。本で作り方を探したり、インターネットを使って作り方を探したりしていました。
生活科でおもちゃ作りの続きをやっていました。本で作り方を探したり、インターネットを使って作り方を探したりしていました。
3年生 理科の授業
ヘチマの花や実の観察をしていました。タブレット端末の写真機能を使って、写真を撮って教室へ戻って花や実の特徴を見つけていました。
ヘチマの花や実の観察をしていました。タブレット端末の写真機能を使って、写真を撮って教室へ戻って花や実の特徴を見つけていました。
4年生 社会科の授業
「風水害から生活を守る仕事」についてのテストをやっていました。みんな、集中して取り組んでいました。
「風水害から生活を守る仕事」についてのテストをやっていました。みんな、集中して取り組んでいました。
5・6年生 体育の授業
フラッグフットボールという種目に取り組んでいました。なかなかフットボールを真っすぐ投げられずに悪戦苦闘していました。
フラッグフットボールという種目に取り組んでいました。なかなかフットボールを真っすぐ投げられずに悪戦苦闘していました。