気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の授業
来週の栗拾いにむけて、いろいろと計画をしていました。1学期にくらべると長い文章が書けるようになりました。
来週の栗拾いにむけて、いろいろと計画をしていました。1学期にくらべると長い文章が書けるようになりました。
2年生 生活科の授業
2年生は、今度一緒に栗拾いへ行く犬居小の2年生とリモートでつないで自己紹介をお互いにしていました。
2年生は、今度一緒に栗拾いへ行く犬居小の2年生とリモートでつないで自己紹介をお互いにしていました。
3・4年生 音楽の授業
3・4年生はパートに分かれて器楽合奏の練習をしていました。10月の天竜・春野地区音楽科研究発表会に向けて頑張っていました。
3・4年生はパートに分かれて器楽合奏の練習をしていました。10月の天竜・春野地区音楽科研究発表会に向けて頑張っていました。
5年生 算数の授業
「分数の大きさ比べ」の学習をしていました。1/2と2/4は同じ大きさの分数ということを図を使って説明できるようにノートにまとめていました。
「分数の大きさ比べ」の学習をしていました。1/2と2/4は同じ大きさの分数ということを図を使って説明できるようにノートにまとめていました。
6年生 算数の授業
6年生も分数の学習ですが、分数の割合の文章題の学習をしていました。なかなか難しい問題で悪戦苦闘していました。
6年生も分数の学習ですが、分数の割合の文章題の学習をしていました。なかなか難しい問題で悪戦苦闘していました。