気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
「20より大きいかず」の学習をしていました。「10を3こあつめるといくつでしょう?」という問題を一生懸命考えていました。
「20より大きいかず」の学習をしていました。「10を3こあつめるといくつでしょう?」という問題を一生懸命考えていました。
2年生 生活科の授業
タブレット端末を使って作り方を調べながら、おもちゃをつくっていました。割りばし鉄砲や紙コップロケットなど楽しそうなおもちゃばかりでした。
タブレット端末を使って作り方を調べながら、おもちゃをつくっていました。割りばし鉄砲や紙コップロケットなど楽しそうなおもちゃばかりでした。
3年生 社会科の授業
小売り商店や大型店舗、コンビニエンスストアなどについて学習していました。大型店舗の販売の様子を学習していました。今度、スーパーの見学に行ってきます。
小売り商店や大型店舗、コンビニエンスストアなどについて学習していました。大型店舗の販売の様子を学習していました。今度、スーパーの見学に行ってきます。
4年生 書写の授業
毛筆で「麦」という字を練習していました。この字は右はらいと左はらいが両方あってなかなか難しい字ですが、頑張って練習していました。
毛筆で「麦」という字を練習していました。この字は右はらいと左はらいが両方あってなかなか難しい字ですが、頑張って練習していました。
5年生 理科の授業
顕微鏡のそれぞれの部品の名前の確認と使い方の確認をしていました。「接眼レンズ」や「対物レンズ」など難しい言葉もしっかり覚えていました。
顕微鏡のそれぞれの部品の名前の確認と使い方の確認をしていました。「接眼レンズ」や「対物レンズ」など難しい言葉もしっかり覚えていました。
6年生 外国語科の学習
世界の国々の国名について学習していました。「オランダって英語でオランダじゃないの?」と日本語と英語で国名が違うことに驚いていました。
世界の国々の国名について学習していました。「オランダって英語でオランダじゃないの?」と日本語と英語で国名が違うことに驚いていました。