気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の学習
鉄棒あそびの学習をやっていました。鉄棒に跳び乗って「つばめ」や「とびつき とびおり」などの技を上手にやっていました。
鉄棒あそびの学習をやっていました。鉄棒に跳び乗って「つばめ」や「とびつき とびおり」などの技を上手にやっていました。
3・4年生 音楽の授業
リコーダーや鍵盤ハーモニカや木琴・鉄琴など様々な楽器による器楽合奏の練習をしていました。これは10月の天竜・春野地区音楽発表会の練習でした。
リコーダーや鍵盤ハーモニカや木琴・鉄琴など様々な楽器による器楽合奏の練習をしていました。これは10月の天竜・春野地区音楽発表会の練習でした。
5年生 道徳の授業
「安全なくらし」のテーマで学習していました。「自分の身は自分で守る」ということは、自分だけじゃなく、他にもどんな影響があるかということを資料から読み取っていました。
「安全なくらし」のテーマで学習していました。「自分の身は自分で守る」ということは、自分だけじゃなく、他にもどんな影響があるかということを資料から読み取っていました。
6年生 社会科の授業
平安時代の学習をしていました。藤原道長がどのようにして朝廷の実権を握ったか学習していました。今やっている大河ドラマのところですね。
平安時代の学習をしていました。藤原道長がどのようにして朝廷の実権を握ったか学習していました。今やっている大河ドラマのところですね。