気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
鍵盤ハーモニカを初めて扱う授業でした。鍵盤ハーモニカはふ~って吹かないと音は出ないよと先生が説明していました。
鍵盤ハーモニカを初めて扱う授業でした。鍵盤ハーモニカはふ~って吹かないと音は出ないよと先生が説明していました。
2年生 音楽の授業
いろいろな歌を歌っていました。「となりのトトロ」や「ふじ山」「この空とぼう」などとても元気よく楽しそうに歌っていました。
いろいろな歌を歌っていました。「となりのトトロ」や「ふじ山」「この空とぼう」などとても元気よく楽しそうに歌っていました。
3・4年生 図工の授業
来週の絵画教室のテーマが「動物」ということで、絵画教室に時に描きたい動物の写真をタブレット端末で探していました。絵画教室は楽しみですね。
来週の絵画教室のテーマが「動物」ということで、絵画教室に時に描きたい動物の写真をタブレット端末で探していました。絵画教室は楽しみですね。
5年生 家庭科の授業
「整理・整とんをして気持ちの良い生活を」という学習で、まずは自分たちのロッカーや机の中の整とんをしていました。
「整理・整とんをして気持ちの良い生活を」という学習で、まずは自分たちのロッカーや机の中の整とんをしていました。
6年生 国語の授業
詩の学習をしていました。詩の中にある表現の工夫を探していました。とても集中していて、本当に静かに取り組んでいてびっくりしました。
詩の学習をしていました。詩の中にある表現の工夫を探していました。とても集中していて、本当に静かに取り組んでいてびっくりしました。