気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
1学期の復習で、たし算とひき算の計算カードの練習やタブレット端末の学習アプリを使って学習を進めていました。
1学期の復習で、たし算とひき算の計算カードの練習やタブレット端末の学習アプリを使って学習を進めていました。
2年生 道徳の授業
「思いやり」についての授業をしていました。「今までに人のためにお手伝いをしたことがありますか」という先生からの問いに元気よく答えていました。
「思いやり」についての授業をしていました。「今までに人のためにお手伝いをしたことがありますか」という先生からの問いに元気よく答えていました。
3・4年生 体育の授業
3・4年生は体全体を使ってペアでジャンケンをしていました。負けた方は相手のまわりを走るというルールでやっていました。
3・4年生は体全体を使ってペアでジャンケンをしていました。負けた方は相手のまわりを走るというルールでやっていました。
5年生 理科の授業
台風と防災についての学習をしていました。台風の進路や実際に起こった災害についてタブレット端末を使って調べていました。
台風と防災についての学習をしていました。台風の進路や実際に起こった災害についてタブレット端末を使って調べていました。
6年生 家庭科の授業
ナップサックを作成するためにまずは布を出して、どのような手順で作っていくか確認していました。これからミシンも使うし、大丈夫かな?
ナップサックを作成するためにまずは布を出して、どのような手順で作っていくか確認していました。これからミシンも使うし、大丈夫かな?