気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 朝のアサガオ観察
朝、1年生が自分が育てているアサガオに水をやりに行ったら、1つ花が咲いていたのを見つけて、大騒ぎ!!感動がいっぱいでした。
朝、1年生が自分が育てているアサガオに水をやりに行ったら、1つ花が咲いていたのを見つけて、大騒ぎ!!感動がいっぱいでした。
2年生 音楽の授業
「かっこう」と「かえるのうた」の鍵盤ハーモニカの練習をしていました。とても上手に演奏できていたので感心しました。
「かっこう」と「かえるのうた」の鍵盤ハーモニカの練習をしていました。とても上手に演奏できていたので感心しました。
3・4年生 体育の授業
水泳で全員で「蹴伸び」や「蹴伸びバタ足」の練習をしていました。みんな、なかなか泳ぐことができるようになっていてびっくりしました。
水泳で全員で「蹴伸び」や「蹴伸びバタ足」の練習をしていました。みんな、なかなか泳ぐことができるようになっていてびっくりしました。
5年生 家庭科の授業
ネームタグを作っていました。フエルトを使って裁縫用ボンドを使ったり糸と針で縫い付けたりと悪戦苦闘していました。
ネームタグを作っていました。フエルトを使って裁縫用ボンドを使ったり糸と針で縫い付けたりと悪戦苦闘していました。
6年生 社会科の授業
聖徳太子の政治について学習していました。十七条の憲法は「みんなで協力しなさい」と書いてあるとか冠位十二階は冠の色を変えて位や能力を表していたと学習していました。
聖徳太子の政治について学習していました。十七条の憲法は「みんなで協力しなさい」と書いてあるとか冠位十二階は冠の色を変えて位や能力を表していたと学習していました。