気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
新しく教科書に出てくる漢字の練習をしていました。1年間の成長はすばらしいもので、ひらがなもままならなかった子たちが漢字を上手に書いていて感動しました。
新しく教科書に出てくる漢字の練習をしていました。1年間の成長はすばらしいもので、ひらがなもままならなかった子たちが漢字を上手に書いていて感動しました。
2年生 国語の授業
2年生の思い出を作文に書いていました。しっかり段落をつけて話のまとまりごとに分かりやすく書いていました。
2年生の思い出を作文に書いていました。しっかり段落をつけて話のまとまりごとに分かりやすく書いていました。
3・4年生 外国語活動の授業
朝、起きてから学校へ行くまでの動きを英語でなんと言うかやっていました。すべて最初にIが付いていることに気が付きました。
朝、起きてから学校へ行くまでの動きを英語でなんと言うかやっていました。すべて最初にIが付いていることに気が付きました。
5年生 学級活動の授業
5年生は「6年生を送る会」の準備をしていました。これ以上お話するとネタバレになるので、これでやめておきます。
5年生は「6年生を送る会」の準備をしていました。これ以上お話するとネタバレになるので、これでやめておきます。
6年生 学級活動の授業
6年生は卒業式についてやっていました。こちらもネタバレになるので、ここでやめておきます。
6年生は卒業式についてやっていました。こちらもネタバレになるので、ここでやめておきます。