気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
用務員さんが職員玄関や校長室前に梅や河津桜を飾ってくださいました。2月とは思えない暖かさですが、いよいよ春がやってくることを実感しますね。
1年生 音楽の授業
いろいろな楽器で音を出してみて、音作りをしていました。太鼓やウインドチャイム鉄筋など思い思いの楽器で音作りを楽しんでいました。
いろいろな楽器で音を出してみて、音作りをしていました。太鼓やウインドチャイム鉄筋など思い思いの楽器で音作りを楽しんでいました。
2年生 生活科の授業
昨日、生活科で行ってきた気多郵便局の見学ノートを見ながら、ワークシートにまとめていました。みんな、いっぱい見学メモを残していました。
昨日、生活科で行ってきた気多郵便局の見学ノートを見ながら、ワークシートにまとめていました。みんな、いっぱい見学メモを残していました。
3・4年生 図工の授業
3年生はマグネットマジックの工作を完成させていました。4年生は、のこぎりで切った木材を組み合わせて作品を作っていました。
3年生はマグネットマジックの工作を完成させていました。4年生は、のこぎりで切った木材を組み合わせて作品を作っていました。
5年生 家庭科の授業
冬の快適な生活について学習していました。暖房の効率的な使い方や正しい使い方について教科書を見て発表していました。
冬の快適な生活について学習していました。暖房の効率的な使い方や正しい使い方について教科書を見て発表していました。
6年生 国語の授業
詩の学習をしていました。さすが6年生、感性豊かな詩を作っていました。読み方も工夫していて聞き手の想像力を膨らませていました。
詩の学習をしていました。さすが6年生、感性豊かな詩を作っていました。読み方も工夫していて聞き手の想像力を膨らませていました。