気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
跳び箱遊びをやっていました。リズムよく助走してきた、上手に跳び越していました。
跳び箱遊びをやっていました。リズムよく助走してきた、上手に跳び越していました。
3年生 社会科の授業
「安全を守る仕事」についての学習をしていました。警察官の仕事の導入で、事故が起こりそうな場面を考えていました。
「安全を守る仕事」についての学習をしていました。警察官の仕事の導入で、事故が起こりそうな場面を考えていました。
4年生 理科の授業
「空気の体積」について実験したことをノートにまとめていました。空気を温めたり冷やしたりすると体積はどうなるのか分かりやすくノートに書いていました。
「空気の体積」について実験したことをノートにまとめていました。空気を温めたり冷やしたりすると体積はどうなるのか分かりやすくノートに書いていました。
5年生 社会科の授業
浜松市役所から講師の方をお招きして、「SDGs講座」を行いました。地球温暖化などの環境保護について自分なりの考えを発表していました。
浜松市役所から講師の方をお招きして、「SDGs講座」を行いました。地球温暖化などの環境保護について自分なりの考えを発表していました。
6年生 書写の授業
毛筆で「旅立ちの朝」という字の練習をしていました。さすが6年生です、文字数が多くなっても上手に字のバランスをとって書いていました。
毛筆で「旅立ちの朝」という字の練習をしていました。さすが6年生です、文字数が多くなっても上手に字のバランスをとって書いていました。