気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「おしょうがつ」の歌を歌っていましたが、教科書の挿絵や歌詞を見て「先生!これって何のこと?」と子供たち。「羽根つき」
が分かりませんでした。それはそうですよね、知らないですよね。
「おしょうがつ」の歌を歌っていましたが、教科書の挿絵や歌詞を見て「先生!これって何のこと?」と子供たち。「羽根つき」
が分かりませんでした。それはそうですよね、知らないですよね。
2年生 静岡県国算定着度調査の様子
静岡県国算定着度調査の算数をやっていました。なかなか難しい問題に悪戦苦闘中でした。
静岡県国算定着度調査の算数をやっていました。なかなか難しい問題に悪戦苦闘中でした。
3・4年生 静岡県国算定着度調査の様子
3・4年生も国算の定着度調査に取り組んでいました。みんな真剣そのものでした。結果が楽しみですね。
3・4年生も国算の定着度調査に取り組んでいました。みんな真剣そのものでした。結果が楽しみですね。
5・6年生 音楽の授業
5・6年生は3学期最初の音楽の授業だったので、席替えをやっていました。くじ引きで席を決めているようです。
5・6年生は3学期最初の音楽の授業だったので、席替えをやっていました。くじ引きで席を決めているようです。