気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
まとめのテストをやっていました。早く終わった子は漢字ドリルをやったり、読書をしていました。
まとめのテストをやっていました。早く終わった子は漢字ドリルをやったり、読書をしていました。
2年生 生活科の授業
生活科でおもちゃ作りをやっていました。割りばし鉄砲で的当てを作っていたり、飾りを作っていました。
生活科でおもちゃ作りをやっていました。割りばし鉄砲で的当てを作っていたり、飾りを作っていました。
3・4年生 図工の授業
3年生は「紙版画」、4年生は「木版画」をやっていました。早い子はすでに版画を刷っていました。なかなかの出来栄えでした。
3年生は「紙版画」、4年生は「木版画」をやっていました。早い子はすでに版画を刷っていました。なかなかの出来栄えでした。
5年生 家庭科の授業
みそ汁を作る計画を立てる前に、全国の味噌について調べていました。各地にはその土地に合った味噌があるということに気付きました。
みそ汁を作る計画を立てる前に、全国の味噌について調べていました。各地にはその土地に合った味噌があるということに気付きました。
6年生 国語の授業
2学期のまとめのテストをやっていました。みんな集中して取り組んでいました。
2学期のまとめのテストをやっていました。みんな集中して取り組んでいました。