気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
「ひのまる」の歌を学習していました。学校にも「ひのまる」の旗を揚げるところがあるんだよという先生の言葉に「どこ?」とみんなで見に行きました。
「ひのまる」の歌を学習していました。学校にも「ひのまる」の旗を揚げるところがあるんだよという先生の言葉に「どこ?」とみんなで見に行きました。
2年生 国語の授業
年賀状の書き方を学習していました。本物の年賀状はがきに清書をしていました。みんな、とても綺麗で丁寧な字で書いていました。
年賀状の書き方を学習していました。本物の年賀状はがきに清書をしていました。みんな、とても綺麗で丁寧な字で書いていました。
3年生 社会科の授業
「火事から守る仕事」について学習していました。今日は、消防団についての学習でした。お家の人で消防団の人はいるのかな?
「火事から守る仕事」について学習していました。今日は、消防団についての学習でした。お家の人で消防団の人はいるのかな?
4年生 理科の授業
理科に関係する疑問を出して、みんなでそれについて調べていました。「オタマジャクシには背骨はあるのかな?」という疑問をみんなで調べて「背骨はある」と分かりました。
理科に関係する疑問を出して、みんなでそれについて調べていました。「オタマジャクシには背骨はあるのかな?」という疑問をみんなで調べて「背骨はある」と分かりました。
5年生 社会科の授業
テレビ局の仕事について学習をしていました。地震や津波などの緊急の情報はどのようにテレビで流しているのか学習していました。
テレビ局の仕事について学習をしていました。地震や津波などの緊急の情報はどのようにテレビで流しているのか学習していました。
6年生 書写の授業
6年生は、書初めをやっていましたが、回っていった時にはすでに終わっていて、教室を元に戻しているところでした。
6年生は、書初めをやっていましたが、回っていった時にはすでに終わっていて、教室を元に戻しているところでした。