気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 3年生と交流
3年生がホスト役となって1年生と交流をしていました。ドッジボールや氷おになど3年生が1年生に分かりやすくルールを説明して、楽しそうに交流していました。
3年生がホスト役となって1年生と交流をしていました。ドッジボールや氷おになど3年生が1年生に分かりやすくルールを説明して、楽しそうに交流していました。
2年生 国語の授業
2年生は、年賀状の書き方について学習していました。年賀状が書けたら、来週にでもみんなで一緒に年賀状を気多郵便局へ出しに行くそうです。
2年生は、年賀状の書き方について学習していました。年賀状が書けたら、来週にでもみんなで一緒に年賀状を気多郵便局へ出しに行くそうです。
4年生 国語の授業
「プラタナスの木」という物語文の授業をしていました。最後の場面の学習のようで、登場人物についてのまとめをしていました。
「プラタナスの木」という物語文の授業をしていました。最後の場面の学習のようで、登場人物についてのまとめをしていました。
5年生 国語の授業
5年生は、国語の単元のまとめのテストをやっていました。みんな、集中して取り組んでいました。
5年生は、国語の単元のまとめのテストをやっていました。みんな、集中して取り組んでいました。
6年生 理科の授業
地殻変動の原因の1つである地震や火山の噴火について調べていました。実際の地震の様子をテレビで見て学習していました。
地殻変動の原因の1つである地震や火山の噴火について調べていました。実際の地震の様子をテレビで見て学習していました。