気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生の教室前の掲示板に自分たちで育てたアサガオのつるで作ったリースが飾られていました。もうそんな季節になってきましたね。
1年生 学級活動の授業
体育館で学習発表会の練習をしていました。いよいよ今週の土曜日に迫った学習発表会。どんな発表になるか楽しみですね。
体育館で学習発表会の練習をしていました。いよいよ今週の土曜日に迫った学習発表会。どんな発表になるか楽しみですね。
2年生 学級活動の授業
2年生は、教室で学習発表会の台詞合わせをしていました。何か被っている子もいます。2年生はどんな発表になるのかな?
2年生は、教室で学習発表会の台詞合わせをしていました。何か被っている子もいます。2年生はどんな発表になるのかな?
3・4年生 図工の授業
3年生は、お話の絵の仕上げをしていました。4年生は、木版画をやるための準備学習で図工ワークシートをやっていました。
3年生は、お話の絵の仕上げをしていました。4年生は、木版画をやるための準備学習で図工ワークシートをやっていました。
5年生 家庭科の授業
5年生は、ランチョンマットを作っていました。手縫いとミシン縫いに悪戦苦闘しながらもだんだんランチョンマットっぽくなってきました。
5年生は、ランチョンマットを作っていました。手縫いとミシン縫いに悪戦苦闘しながらもだんだんランチョンマットっぽくなってきました。
6年生 国語の授業
「パンフレットを作ろう」の学習をしていました。自分がみんなに紹介したい事柄をタブレット端末を使ってパンフレットにまとめていました。