気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
1・2年生は、12/13の持久走記録会のコースを歩いて下見に出かけました。しっかり覚えて間違えないようにしないとね。
1・2年生は、12/13の持久走記録会のコースを歩いて下見に出かけました。しっかり覚えて間違えないようにしないとね。
3年生 算数の授業
計算ドリルで計算のと特訓中でした!!「なかなか意地悪な問題ばかりで・・・」と言いながらもがんばっていました。
計算ドリルで計算のと特訓中でした!!「なかなか意地悪な問題ばかりで・・・」と言いながらもがんばっていました。
4年生 社会科の授業
社会科のテストをがんばっていました。みんな集中して取り組んでいました。早く終わった子は読書やタブレットのドリルパークをやっていました。
社会科のテストをがんばっていました。みんな集中して取り組んでいました。早く終わった子は読書やタブレットのドリルパークをやっていました。
5年生 社会科の授業
「自動車ができるまで」について自分が調べたことをジャムボードというアプリを使ってグループで話し合う準備をしていました。
「自動車ができるまで」について自分が調べたことをジャムボードというアプリを使ってグループで話し合う準備をしていました。
6年生 家庭科の授業
「行事食について調べよう」ということで、雑煮やおせち料理について調べていました。
「行事食について調べよう」ということで、雑煮やおせち料理について調べていました。