気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年 図工の授業
1年生は、タブレット端末で調べた昆虫の絵を描いていました。2年生は、粘土で思い思いの物を楽しそうに作っていました。
1年生は、タブレット端末で調べた昆虫の絵を描いていました。2年生は、粘土で思い思いの物を楽しそうに作っていました。
3・4年 音楽の授業
明日の春野地区音楽発表会の練習をしていました。本番さながらの練習で、明日の本番が楽しみです。
明日の春野地区音楽発表会の練習をしていました。本番さながらの練習で、明日の本番が楽しみです。
5年生 社会科の授業
自動車工業の学習をしていました。自動車が作られるまでの動画を見て、どんな工夫があるのか調べていました。
自動車工業の学習をしていました。自動車が作られるまでの動画を見て、どんな工夫があるのか調べていました。
6年生 総合的な学習の時間の授業
いよいよ学習発表会の準備が始まりました。6年生は歴史に触れた劇を考えているようです。これ以上知らせるとネタバレになってしまうので、発表会をお楽しみに。
いよいよ学習発表会の準備が始まりました。6年生は歴史に触れた劇を考えているようです。これ以上知らせるとネタバレになってしまうので、発表会をお楽しみに。