気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
「跳びっこ遊び」をやっていました。遠くから走ってきて、段ボールを跳び越えてどこまで跳べるか挑戦していました。
「跳びっこ遊び」をやっていました。遠くから走ってきて、段ボールを跳び越えてどこまで跳べるか挑戦していました。
3・4年生 図工の授業
3年生は物語の中の言葉から想像を膨らませて絵を描いていました。4年生は、自分の心に残っていることを絵に描いていました。
3年生は物語の中の言葉から想像を膨らませて絵を描いていました。4年生は、自分の心に残っていることを絵に描いていました。
5年生 家庭科の授業
ミシンや手縫いに悪戦苦闘していました。ミシンは、失敗しないようにゆ~っくり、ゆ~っくりやっていました。学習ボランティアの方にもいっぱい教えていただきました。
ミシンや手縫いに悪戦苦闘していました。ミシンは、失敗しないようにゆ~っくり、ゆ~っくりやっていました。学習ボランティアの方にもいっぱい教えていただきました。
6年生 算数の授業
「比」の学習の第1時間目でした。「ミルク2杯とコーヒー3杯を混ぜたミルクコーヒーを同じ味で2杯つくるには、ミルクとコーヒーが何杯ずつになるか」という問題を考えていました。
「比」の学習の第1時間目でした。「ミルク2杯とコーヒー3杯を混ぜたミルクコーヒーを同じ味で2杯つくるには、ミルクとコーヒーが何杯ずつになるか」という問題を考えていました。