道徳科で、「いいクラスにするためには、どうしたらよいのだろう」というめあてで学習しました。
自分事として考えられるように、役割演技を取り入れ、体験的に学習を行っていました。
子供たちは、「心を一つにして、協力すること」の大切さを学んでいました。
子供のふり返りの言葉には、「ふわふわ言葉をいっぱい使う。」など、いいクラスにするために自分ができそうなことを真剣に考えていました。
子供たちの心が、さらに温かくなっているように感じました
自分事として考えられるように、役割演技を取り入れ、体験的に学習を行っていました。
子供たちは、「心を一つにして、協力すること」の大切さを学んでいました。
子供のふり返りの言葉には、「ふわふわ言葉をいっぱい使う。」など、いいクラスにするために自分ができそうなことを真剣に考えていました。
子供たちの心が、さらに温かくなっているように感じました