総合「やさしさいっぱい」の学習の一環で聴覚特別支援学校との交流をしました。
特別支援学校の先生をお一人お招きし、学校生活の様子をうかがいました。
「萩丘小学校4年生と同じような教科を学習している」
「キューサインや指文字など、手話以外にもたくさんのコミュニケーションの仕方がある」
ということを教えてくださいました。
特別支援学校の先生をお一人お招きし、学校生活の様子をうかがいました。
「萩丘小学校4年生と同じような教科を学習している」
「キューサインや指文字など、手話以外にもたくさんのコミュニケーションの仕方がある」
ということを教えてくださいました。
萩丘小学校の生活の様子は、事前にビデオ撮影をしました。
同じ4年生の友達に、萩丘小学校の様子が伝わるといいです。
同じ4年生の友達に、萩丘小学校の様子が伝わるといいです。