2学期間、子供たちのさらにきらきら輝く姿をたくさん見ることができました。校長先生をはじめ先生方が見つけたそれぞれのクラスの輝きや成長をまとめて「賞」として称えました。2学期の「認め合い」「支え合い」「励まし合い」「助け合い」の姿、「ひと・もの・こと」とつながり、そのつながりをさらに広げて成長する姿を3学期も見ることができることを願っています。今回は「2年1組」です。
すてきな挨拶を広げているで賞
あなたのクラスは双葉小で一番すてきな挨拶ができるクラスであり 挨拶運動に積極的に参加することで 学校全体に明るくさわやかな挨拶を届け 広げることができたので これを賞します
1年生のことを考えて活動したで賞
あなたのクラスは毎日の生活や校外学習などでいっしょに活動する時 お兄さんお姉さんとして一年生のことを考え いろいろと教えてあげたり楽しませてあげたりすることができたので これを賞します
学習のルールを守れるようになってきたで賞
あなたのクラスは考えるとき・話すとき・書くときなどの切りかえや 一人でがんばるとき・友だちと力を合わせて取り組むときの見極めなど ルールを守って学習が進められるようになってきたので これを賞します
双葉の地域博士になれたで賞
あなたのクラスは生活科の学習「双葉の地域博士になろう」で 力を合わせて計画から探検そしてまとめまで 自分たちの力で取り組み みんなにじまんしたり伝えたりできる「地域博士」になれたのでこれを賞します
話を聴くのが上手になってきたで賞
あなたのクラスは先生や友だちの話をとてもよい姿勢で 相手をしっかりと見て聴くことができるようになってきたので これを賞します
あなたのクラスは双葉小で一番すてきな挨拶ができるクラスであり 挨拶運動に積極的に参加することで 学校全体に明るくさわやかな挨拶を届け 広げることができたので これを賞します
1年生のことを考えて活動したで賞
あなたのクラスは毎日の生活や校外学習などでいっしょに活動する時 お兄さんお姉さんとして一年生のことを考え いろいろと教えてあげたり楽しませてあげたりすることができたので これを賞します
学習のルールを守れるようになってきたで賞
あなたのクラスは考えるとき・話すとき・書くときなどの切りかえや 一人でがんばるとき・友だちと力を合わせて取り組むときの見極めなど ルールを守って学習が進められるようになってきたので これを賞します
双葉の地域博士になれたで賞
あなたのクラスは生活科の学習「双葉の地域博士になろう」で 力を合わせて計画から探検そしてまとめまで 自分たちの力で取り組み みんなにじまんしたり伝えたりできる「地域博士」になれたのでこれを賞します
話を聴くのが上手になってきたで賞
あなたのクラスは先生や友だちの話をとてもよい姿勢で 相手をしっかりと見て聴くことができるようになってきたので これを賞します