こんにちは。
キッズチャレンジビジネス実行委員のブログ担当です。
私たちは、12月2日、3日に校内キッズチャレンジビジネス(模擬販売)を行いました。
まず、2日には1~5年生の子たちにお客様役をしてもらいました。
実際にやってみると、パネルの説明で不足点があったり、接客の仕方での改善点があったりなど、見直すべき点を発見できました。
次に、3日には学校運営協議会委員の方たちにお客様役をしていただきました。
そこでは、初めて大人の方への接客をしました。
すると、質問への対応でまだまだ甘い部分が存在することが分かりました。
とても貴重な体験ができました。
このような足りない点は、私たちで考え、工夫しながら修正して準備して本番を迎えたいと思います。
最後まで温かい声援をよろしくお願いいたします。
キッズチャレンジビジネス実行委員のブログ担当です。
私たちは、12月2日、3日に校内キッズチャレンジビジネス(模擬販売)を行いました。
まず、2日には1~5年生の子たちにお客様役をしてもらいました。
実際にやってみると、パネルの説明で不足点があったり、接客の仕方での改善点があったりなど、見直すべき点を発見できました。
次に、3日には学校運営協議会委員の方たちにお客様役をしていただきました。
そこでは、初めて大人の方への接客をしました。
すると、質問への対応でまだまだ甘い部分が存在することが分かりました。
とても貴重な体験ができました。
このような足りない点は、私たちで考え、工夫しながら修正して準備して本番を迎えたいと思います。
最後まで温かい声援をよろしくお願いいたします。