こんにちは。
6年1組キッズチャレンジビジネス実行委員のブログ担当です。
私たちは11月14日の3、4時間目に接遇研修を受けました。
遠鉄百貨店の研修担当の鈴木よしこ様から接客についてのお話と基本動作を教えていただきました。
「販売員はお客様に『ありがとう』と言われるステキな仕事だ」とおっしゃっていました。
そして、商品を通じてお客様が幸せになっていただくことが販売のゴールだとも教えていただきました。
他にも、商品の見やすい並べ方、第一印象の大切さ、美しい所作などを学びました。
接客練習では、待機姿勢や商品販売のやり方などを丁寧に説明してくださいました。
実際に練習してみると、気を付けることが多く、神経を使い、とても疲れました。
もっと練習して慣れていきたいです。
今回の接遇研修では、販売員のことをよく学ぶことができました。
この学んだことをキッズチャレンジビジネスで生かしていきたいです。
これからもクラス全員一丸となって頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
6年1組キッズチャレンジビジネス実行委員のブログ担当です。
私たちは11月14日の3、4時間目に接遇研修を受けました。
遠鉄百貨店の研修担当の鈴木よしこ様から接客についてのお話と基本動作を教えていただきました。
「販売員はお客様に『ありがとう』と言われるステキな仕事だ」とおっしゃっていました。
そして、商品を通じてお客様が幸せになっていただくことが販売のゴールだとも教えていただきました。
他にも、商品の見やすい並べ方、第一印象の大切さ、美しい所作などを学びました。
接客練習では、待機姿勢や商品販売のやり方などを丁寧に説明してくださいました。
実際に練習してみると、気を付けることが多く、神経を使い、とても疲れました。
もっと練習して慣れていきたいです。
今回の接遇研修では、販売員のことをよく学ぶことができました。
この学んだことをキッズチャレンジビジネスで生かしていきたいです。
これからもクラス全員一丸となって頑張りますので、応援をよろしくお願いします。