販売品を決定するための話合いをしました。
販売品の候補として選んだコースター、ハンカチ、ランチョンマット、きんちゃく袋、エコバックから、1つ自分で試作したものを友達と交換して仕上がりや特徴などを確認しました。実際に作ったから分かる難しさも伝え合いました。それぞれの販売品候補について試作を通して感じたことを交えて販売品にしたいものを決めていきました。
このキッズチャレンジビジネスの活動は、作るだけではなく販売する活動もあります。販売に関しては、担任から昨年度や一昨年度の販売品や販売数などの情報を伝えました。
「作りやすいものをたくさん作って売りたい」「これまでの6年生がチャレンジしていない難しいことにチャレンジしてみたい」「修学旅行の計画もあるから、キッズチャレンジビジネスのことだけに時間を使うことはできない」など様々な思いや考えが出されました。
さあ、いったい販売品には何が選ばれるのでしょうか?
販売品の候補として選んだコースター、ハンカチ、ランチョンマット、きんちゃく袋、エコバックから、1つ自分で試作したものを友達と交換して仕上がりや特徴などを確認しました。実際に作ったから分かる難しさも伝え合いました。それぞれの販売品候補について試作を通して感じたことを交えて販売品にしたいものを決めていきました。
このキッズチャレンジビジネスの活動は、作るだけではなく販売する活動もあります。販売に関しては、担任から昨年度や一昨年度の販売品や販売数などの情報を伝えました。
「作りやすいものをたくさん作って売りたい」「これまでの6年生がチャレンジしていない難しいことにチャレンジしてみたい」「修学旅行の計画もあるから、キッズチャレンジビジネスのことだけに時間を使うことはできない」など様々な思いや考えが出されました。
さあ、いったい販売品には何が選ばれるのでしょうか?