2年生は生活科の学習で野菜を育てています。
順調に育ってきていて、ミニトマトは支柱の高さを超えるほどにもなってきました。
また、実もできてきています。ミニトマトは緑色の実がたくさんでき、中には赤く色づき始めたものも見られます。
大きく育ったナスの長さを測ったり、大きくなったピーマンやシシトウの収穫をしたりしました。
子供たちは順調に育っている様子をうれしく感じながら観察し、カードに記録していきました。
順調に育ってきていて、ミニトマトは支柱の高さを超えるほどにもなってきました。
また、実もできてきています。ミニトマトは緑色の実がたくさんでき、中には赤く色づき始めたものも見られます。
大きく育ったナスの長さを測ったり、大きくなったピーマンやシシトウの収穫をしたりしました。
子供たちは順調に育っている様子をうれしく感じながら観察し、カードに記録していきました。