6年生では、操業を記念した自分の作品作りとして、オルゴール付きの小物入れを作っています。
ふたの一部分に、板があり、好きな絵やイメージしたことを絵にかき、彫刻刀で彫っていきます。
すでに絵をかいて板に写すところまで終わりました。
描いたのは好きなキャラクターや卒業をイメージした情景など様々です。
今日は彫刻刀で彫っていきます。
6年生は5年生の時に開校150周年の記念制作として、体育館に校章のレリーフを作っています。
板に彫刻刀で彫っていくのは似ている作業で、落ち着いて要領よく彫っていました。
彫ったところが気になった場合は、紙やすりで整えていました。
ふたの一部分に、板があり、好きな絵やイメージしたことを絵にかき、彫刻刀で彫っていきます。
すでに絵をかいて板に写すところまで終わりました。
描いたのは好きなキャラクターや卒業をイメージした情景など様々です。
今日は彫刻刀で彫っていきます。
6年生は5年生の時に開校150周年の記念制作として、体育館に校章のレリーフを作っています。
板に彫刻刀で彫っていくのは似ている作業で、落ち着いて要領よく彫っていました。
彫ったところが気になった場合は、紙やすりで整えていました。