野外活動2日目を迎えました。2日目は、カッターと湖岸生物観察を行いました。
カッターは風が強く、湾内で活動を行いました。「1、2、そ~れ!」と掛け声をかけ、みんなで協力して活動できたようです
湖岸生物観察は、海の中に入ってまで湖岸の生き物を捕まえたり観察したりして楽しんだようです
2日間、充実した活動ができたようで、良かったです!
5年生の保護者の皆様は、お子さんから2日間の様子について、ぜひ話を聞いてあげてください。そして、がんばったこと、成長したと感じたことを保護者の皆様の言葉でほめてあげてください。お子さんの自己肯定感を高めるだけでなく、今後のさらなる成長や意欲につながると思います。よろしくお願いいたします
カッターは風が強く、湾内で活動を行いました。「1、2、そ~れ!」と掛け声をかけ、みんなで協力して活動できたようです
湖岸生物観察は、海の中に入ってまで湖岸の生き物を捕まえたり観察したりして楽しんだようです
2日間、充実した活動ができたようで、良かったです!
5年生の保護者の皆様は、お子さんから2日間の様子について、ぜひ話を聞いてあげてください。そして、がんばったこと、成長したと感じたことを保護者の皆様の言葉でほめてあげてください。お子さんの自己肯定感を高めるだけでなく、今後のさらなる成長や意欲につながると思います。よろしくお願いいたします