2月2日は、総合的な学習の時間でした
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環
として行われています。
MARINEでは、
猪鼻湖周辺のごみ拾い
をしました
また、次回の活動に向け、
校外活動許可願いの作成も
行いました
次回は、サイクリングをしながら、
猪鼻湖の良さを再発見
マップを作成します
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環
として行われています。
MARINEでは、
猪鼻湖周辺のごみ拾い
をしました
また、次回の活動に向け、
校外活動許可願いの作成も
行いました
次回は、サイクリングをしながら、
猪鼻湖の良さを再発見
マップを作成します
おれぽてでは、
商品開発チームと
広報活動チームの2チームに
分かれ、メンバーを決定しました
決定後、早速、
調べ学習を開始しました
次回も、それぞれのチームで
探究活動を進めていく予定です
商品開発チームと
広報活動チームの2チームに
分かれ、メンバーを決定しました
決定後、早速、
調べ学習を開始しました
次回も、それぞれのチームで
探究活動を進めていく予定です
A&k&アマ浄では、
水質浄化に関する
調べ学習を進めています
そんな中、生徒が疑問を
もちました
「町民みんなにとって、
猪鼻湖の水がきれいになる
ことは必要なのか 」
「猪鼻湖の生き物にとって、
住みやすい水質とは 」
これらの疑問が解決できるように
探究活動を進めていく予定です
水質浄化に関する
調べ学習を進めています
そんな中、生徒が疑問を
もちました
「町民みんなにとって、
猪鼻湖の水がきれいになる
ことは必要なのか 」
「猪鼻湖の生き物にとって、
住みやすい水質とは 」
これらの疑問が解決できるように
探究活動を進めていく予定です