第3回学校運営協議会が行われました。

2024年2月17日
     週末土曜日は薄曇り 太陽には出会いないのかな…enlightened

     さて、本日のブログでは、14日(水)に行われた「第3回学校運営協議会」の様子を紹介します。今年度最後の会合は、今まで以上に多くの発言が聞かれる時間となりました。
     会長からの御挨拶をいただいた後、「今年度の経過報告」や「学校評価の結果・考察」に対して意見が交わされました。
     また、令和6年度学校経営方針についても承認をいただきました。

    ~今回あがった御意見の一部を紹介します~
    ◇『学校だより』で古川校長の文章にあった「仲間と友達は違う」には、考えさせられるものがあった。
    ◇あいさつ推進のためには、とにかく大人から!きっと子供は心を開いてくれます。
    ◇いじめと思しき話が耳に入ることもある。学校内で懸命の努力をしてくれていることはわかったので、学校とまめに情報交換をしたい。
    ◇礼儀正しさと親しみやすさ。小学生には、親しみやすいくらいの方がよいのでは。いじめ防止にもつながるように思う。
    ◇アンケートの取り方は難しい。どこに目的を置くかで質問が変わってくるはず。次年度はこれも課題に。
    ◇毎日更新されるブログの存在。これは本当にすばらしいし、今後も続けてほしい。
     …などなど。

     舞阪町内唯一の小学校。そこを支えてくださる応援団の存在を毎度実感させられます。改めて「地域とともに!」という姿勢を大切にしたいと考えた次第です。
     委員の皆さん、今回もありがとうございました。そして、次年度もよろしくお願いいたします。(文責;教頭)