3連休3日目は日曜日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか
さて、本日のブログは、総合的な学習を通じ「環境プロジェクト」を進める5年生の様子を紹介します。美しい海・湖を身近な存在としている舞阪っ子たちが考えていることは…
(↓) 2日(木)に表浜へと出かけた面々。ごみを拾ったり、貝殻を集めたり…。
さて、本日のブログは、総合的な学習を通じ「環境プロジェクト」を進める5年生の様子を紹介します。美しい海・湖を身近な存在としている舞阪っ子たちが考えていることは…
(↓) 2日(木)に表浜へと出かけた面々。ごみを拾ったり、貝殻を集めたり…。
(↓) 一方、学校に残り調べ学習に取り組む面々も。タブレットには「クロダイ」「牡蠣」「あさり」などの資料が映し出されていましたが…。
本プロジェクトの詳細については、もう少し活動が進んだところで紹介したいと思います。ただ、10歳~11歳の子供たちなりに、変わりつつある自然の様子を慮っていることは確かです。
それでは子供たち。新たな週も元気に学校へ来よう(文責;教頭)