気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 図工の授業
1年生は、迷路づくりをしていました。2年生は、カッターナイフを使う練習で、「窓をあけて」という教材に取り組んでいました。
1年生は、迷路づくりをしていました。2年生は、カッターナイフを使う練習で、「窓をあけて」という教材に取り組んでいました。




3年生 書写の授業
硬筆で清書シートをやっていました。はやく終わった子は書写ワークを進めていました。とても丁寧に書いていました。
硬筆で清書シートをやっていました。はやく終わった子は書写ワークを進めていました。とても丁寧に書いていました。


4年生 理科の授業
冬の木々の様子の観察をしていました。桜のつぼみはどうなっているかよく見てスケッチをしていました。
冬の木々の様子の観察をしていました。桜のつぼみはどうなっているかよく見てスケッチをしていました。


5年生 外国語科の授業
今日はALTの先生が来て自分の好きなお昼ご飯について英会話の練習をしていました。なかなか発音が良くなってきています。
今日はALTの先生が来て自分の好きなお昼ご飯について英会話の練習をしていました。なかなか発音が良くなってきています。


6年生 社会科の授業
太平洋戦争の単元の学習をしていました。開戦前の日本とアメリカの関係について学習し、なぜ戦争になったかを自分なりに考えていました。
太平洋戦争の単元の学習をしていました。開戦前の日本とアメリカの関係について学習し、なぜ戦争になったかを自分なりに考えていました。

