気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の授業
生活科の「ふゆとあそぼう」の学習で「ぐにゃぐにゃ凧」を作っていました。凧が完成したら運動場で凧あげをやることが楽しみだそうです。
生活科の「ふゆとあそぼう」の学習で「ぐにゃぐにゃ凧」を作っていました。凧が完成したら運動場で凧あげをやることが楽しみだそうです。
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22177/cimg4204.jpg)
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22175/cimg4203.jpg)
2年生 国語の授業
漢字の練習に頑張って取り組んでいました。はやく終わった子は読書をしていました。とても静かに集中して頑張っていました。
漢字の練習に頑張って取り組んでいました。はやく終わった子は読書をしていました。とても静かに集中して頑張っていました。
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22174/cimg4200.jpg)
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22173/cimg4199.jpg)
3年生 理科の授業
「じしゃくのはたらき」の学習をしていました。磁石にはS極とN極があることを学習し、磁石がつく時と反発する時の実験をしていました。
「じしゃくのはたらき」の学習をしていました。磁石にはS極とN極があることを学習し、磁石がつく時と反発する時の実験をしていました。
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22169/cimg4196.jpg)
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22168/cimg4195.jpg)
4年生 算数の授業
0.1の1/10、1/100、1/1000について学習していました。小数点の動かし方に悪戦苦闘していました。
0.1の1/10、1/100、1/1000について学習していました。小数点の動かし方に悪戦苦闘していました。
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22172/cimg4193.jpg)
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22167/cimg4194.jpg)
5年生 国語の授業
詩の学習をしていました。詩の朗読の練習に一生懸命取り組んでいました。はっきりとした声で上手に朗読していました。
詩の学習をしていました。詩の朗読の練習に一生懸命取り組んでいました。はっきりとした声で上手に朗読していました。
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22171/cimg4198.jpg)
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22170/cimg4197.jpg)
6年生 算数の授業
すごく不思議な光景でした。鍵盤ハーモニカを吹きながらですが算数の授業をやっていました。ドレミファを使って何通りのメロディーができるか考えていました。組合せの学習でした。
すごく不思議な光景でした。鍵盤ハーモニカを吹きながらですが算数の授業をやっていました。ドレミファを使って何通りのメロディーができるか考えていました。組合せの学習でした。
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22178/cimg4202.jpg)
![](/keta-e/2025/01/03020/file/22176/cimg4201.jpg)