気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
お詫び
システムの不具合でブログがあげられなかったことをお詫び申し上げます。
システムの不具合でブログがあげられなかったことをお詫び申し上げます。
1年生 国語の授業
「じどう車くらべ」の学習をやっていました。クレーン車の「つくり」と「そのわけ」について分けて考えていました。
「じどう車くらべ」の学習をやっていました。クレーン車の「つくり」と「そのわけ」について分けて考えていました。
2年生 国語の授業
2年生はおもちゃの作り方の説明文を読んで、筆者が説明をより分かりやすくするためにどのような文章表現の工夫をしているかについて読み取っていました。
2年生はおもちゃの作り方の説明文を読んで、筆者が説明をより分かりやすくするためにどのような文章表現の工夫をしているかについて読み取っていました。
3年生 国語の授業
国語辞典の使い方の学習をしていました。国語辞典を使って慣用句の意味を調べていました。
国語辞典の使い方の学習をしていました。国語辞典を使って慣用句の意味を調べていました。
4年生 国語の授業
リーフレットの作り方の学習をやっていました。タブレット端末で調べた日本の伝統工芸の紹介リーフレットを作っていました。
リーフレットの作り方の学習をやっていました。タブレット端末で調べた日本の伝統工芸の紹介リーフレットを作っていました。
5年生 算数の授業
いよいよ「割合」の学習が始まりました。5年生の算数の単元の中でも1、2を争うほど難しい単元です。5年生、がんばれ!!
いよいよ「割合」の学習が始まりました。5年生の算数の単元の中でも1、2を争うほど難しい単元です。5年生、がんばれ!!
6年生 社会科の授業
江戸幕府の学習に入ってきました。江戸幕府が日本を統制していくためにどのような政策をしていったか調べていました。
江戸幕府の学習に入ってきました。江戸幕府が日本を統制していくためにどのような政策をしていったか調べていました。