気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
昨年度、学校運営協議会の中で「春野町に生息しているフジバカマという植物にアサギマダラという海を渡る蝶々がやってくる」という話を受け、6年生と3年生がフジバカマを植えました。そのフジバカマになんとアサギマダラがやってきました!!
1年生 国語の授業
「くじらぐも」の学習をやっていました。みんなで手をつないで「天までとどけ、1、2、3!!」と元気よくジャンプしていました。
「くじらぐも」の学習をやっていました。みんなで手をつないで「天までとどけ、1、2、3!!」と元気よくジャンプしていました。
2年生 算数の授業
2年生は、かけ算の6の段の学習をしていました。「6 1 が 6」「6 2 12」頑張って6の段の九九を暗唱していました。
2年生は、かけ算の6の段の学習をしていました。「6 1 が 6」「6 2 12」頑張って6の段の九九を暗唱していました。
3年生 算数の授業
面積の単位の学習をしていました。1アールや1ヘクタールなど聞きなれない単位に悪戦苦闘していました。
面積の単位の学習をしていました。1アールや1ヘクタールなど聞きなれない単位に悪戦苦闘していました。
4年生 算数の授業
4年生は、「かけ算の暗算」について学習していました。2けた×1けたの暗算を計算ドリルを使って反復練習していました。
4年生は、「かけ算の暗算」について学習していました。2けた×1けたの暗算を計算ドリルを使って反復練習していました。
5年生 算数の授業
5年生は、算数の「平均」の単元のまとめのテストをやっていました。みんな集中して一生懸命取り組んでいました。
5年生は、算数の「平均」の単元のまとめのテストをやっていました。みんな集中して一生懸命取り組んでいました。
6年生 算数の授業
「比例と反比例」の学習をしていました。反比例の表の特徴や決まりを見つけ出す活動をしていました。なかなか難しいようですが、粘り強く考えていました。
「比例と反比例」の学習をしていました。反比例の表の特徴や決まりを見つけ出す活動をしていました。なかなか難しいようですが、粘り強く考えていました。