気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
1・2年生は、運動会に向けてリレーの練習をしていました。バトンの受け渡しを先生から教えてもらって、一生懸命練習をしていました。
1・2年生は、運動会に向けてリレーの練習をしていました。バトンの受け渡しを先生から教えてもらって、一生懸命練習をしていました。
3・4年生 図工の授業
3年生は、くるくる回るメリーゴーランドのような物を作っていました。4年生は、ビー玉を転がして遊ぶおもちゃを作っていました。どちらも工夫して作っていましたよ。
3年生は、くるくる回るメリーゴーランドのような物を作っていました。4年生は、ビー玉を転がして遊ぶおもちゃを作っていました。どちらも工夫して作っていましたよ。
5年生 家庭科の授業
家庭科でミシンの直線縫いの練習をしていました。慎重に慎重にミシンを扱っていました。真剣そのものの顔つきでした。
家庭科でミシンの直線縫いの練習をしていました。慎重に慎重にミシンを扱っていました。真剣そのものの顔つきでした。
6年生 国語の授業
宮沢賢治の「やまなし」の学習をしていました。5月の情景と12月の情景を自分なりに対比したことをタブレット端末でまとめて、その後、発表をしていました。
宮沢賢治の「やまなし」の学習をしていました。5月の情景と12月の情景を自分なりに対比したことをタブレット端末でまとめて、その後、発表をしていました。