気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
鍵盤ハーモニカの練習をやっていました。ホースの片方を耳に当てて、どれぐらいで吹いたらいいか感覚を覚えていました。
鍵盤ハーモニカの練習をやっていました。ホースの片方を耳に当てて、どれぐらいで吹いたらいいか感覚を覚えていました。
2年生 国語の授業
「ことばあそび」の学習で、「あいうえお作文」を作っていました。あれあれ?途中で文章がつながっていないよ?
「ことばあそび」の学習で、「あいうえお作文」を作っていました。あれあれ?途中で文章がつながっていないよ?
3・4年生 総合的な学習の時間
ユニバーサルデザインについて調べていました。調べ途中のワークシートを先生から配付してもらって、本を選んで、さあ!調べるぞ!
ユニバーサルデザインについて調べていました。調べ途中のワークシートを先生から配付してもらって、本を選んで、さあ!調べるぞ!
5年生 社会科の授業
水産加工業について学習していました。かまぼこは、蒸して作るけど、「蒸す」って知っているかな?お餅つきの時に、もち米を蒸すのを見た覚えがあるかな?
水産加工業について学習していました。かまぼこは、蒸して作るけど、「蒸す」って知っているかな?お餅つきの時に、もち米を蒸すのを見た覚えがあるかな?
6年生 外国語科の授業
「I Went~」を使った文章を考えていました。かなり多くの単語を身に付けてきましたね。ちゃんとした英文ができていました。
「I Went~」を使った文章を考えていました。かなり多くの単語を身に付けてきましたね。ちゃんとした英文ができていました。