気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
字の練習をしていました。入学当初と比べると、とても字の形が整ってきてとても上手になりました。これから漢字も出てくるけど頑張ってね。
字の練習をしていました。入学当初と比べると、とても字の形が整ってきてとても上手になりました。これから漢字も出てくるけど頑張ってね。
2年生 生活科の授業
タブレット端末を使ってタイピングの練習も兼ねて、花の名前をまとめていました。タイピングのスピードもかなり速くなってきました。
タブレット端末を使ってタイピングの練習も兼ねて、花の名前をまとめていました。タイピングのスピードもかなり速くなってきました。
3・4年生 外国語活動の授業
3・4年生は、「時間の言い表し方」の学習をしていました。「What time is it?」を使って英会話を楽しんでしました。
3・4年生は、「時間の言い表し方」の学習をしていました。「What time is it?」を使って英会話を楽しんでしました。
5年生 総合的な学習の時間
タブレット端末を使って、今まで調べていたことをデジタル新聞にまとめていました。レイアウトをしっかり考えて、本物の新聞のようでした。
タブレット端末を使って、今まで調べていたことをデジタル新聞にまとめていました。レイアウトをしっかり考えて、本物の新聞のようでした。
6年生 理科の授業
「水と生物の関係」の学習をしていました。自分の調べたことをグループの中で紹介し合っていました。6年生になると調べた内容もかなり高度ですね。
「水と生物の関係」の学習をしていました。自分の調べたことをグループの中で紹介し合っていました。6年生になると調べた内容もかなり高度ですね。