気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 移動環境教室の様子
浜松市の環境政策課より講師をお招きして「移動環境教室」を行いました。子供たちは、講師の方から「ダンゴムシは世界中で1300種類いる」と聞いてびっくりしていました。
浜松市の環境政策課より講師をお招きして「移動環境教室」を行いました。子供たちは、講師の方から「ダンゴムシは世界中で1300種類いる」と聞いてびっくりしていました。
3・4年生 総合的な学習の時間の授業
「ユニバーサルデザインとは?」ということで学習していました。普段の生活の中で、ユニバーサルデザインな物とユニバーサルデザインではない物はどれか考えていました。
「ユニバーサルデザインとは?」ということで学習していました。普段の生活の中で、ユニバーサルデザインな物とユニバーサルデザインではない物はどれか考えていました。
5年生 理科の授業
花のおしべとめしべを顕微鏡で観察するために運動場に花を探しに来ました。雨の中でしたが、ホウセンカなどの花を摘んで理科室へ持って行きました。
花のおしべとめしべを顕微鏡で観察するために運動場に花を探しに来ました。雨の中でしたが、ホウセンカなどの花を摘んで理科室へ持って行きました。
6年生 家庭科の授業
トートバック・クッション・ナップザックの3つのうちから1つ選んで作っていました。ミシンを上手に使って作成していました。
トートバック・クッション・ナップザックの3つのうちから1つ選んで作っていました。ミシンを上手に使って作成していました。