5年生の道徳の授業。
今日は、ジレンマ資料をもとに
自分の考えをじっくりと深めます。
賛成か、反対か、だけでなく、
賛成と反対が入り混じった気持ちも大切。
そして、どうしてそう考えたのか、
自分の言葉で理由を伝え合うのも大切。
いろいろな考え方に触れる、道徳の授業。
子供たちの心が耕されていく時間です。
今日は、ジレンマ資料をもとに
自分の考えをじっくりと深めます。
賛成か、反対か、だけでなく、
賛成と反対が入り混じった気持ちも大切。
そして、どうしてそう考えたのか、
自分の言葉で理由を伝え合うのも大切。
いろいろな考え方に触れる、道徳の授業。
子供たちの心が耕されていく時間です。