総合的な学習の時間では、環境について学習しています。
萩丘小のビオトープ「萩トープ」の現状について知り、どんな萩トープにしたいか話し合いました。
まずは、萩トープの気になるところをクロムブックで撮影しました。
萩丘小のビオトープ「萩トープ」の現状について知り、どんな萩トープにしたいか話し合いました。
まずは、萩トープの気になるところをクロムブックで撮影しました。
それぞれのクラスでどんな萩トープにしたいか話し合いました。
「もっと生き物がたくさんにしたい」
「もっと人が集まる場所にしたい」
など、様々な意見が出ました。
これからの学習が楽しみですね。
「もっと生き物がたくさんにしたい」
「もっと人が集まる場所にしたい」
など、様々な意見が出ました。
これからの学習が楽しみですね。