こんにちは、6年ブログ係の抹茶(ブログネーム)です。
6年生は、12月7日(木)に、キッズチャレンジビジネス本番を終えました。とても慌ただしい中での準備だったため、ブログを更新できませんでした。そこで、ブログでお伝えしていないこれまでの活動を振り返っていこうと思います。今回は少しさかのぼって、接遇研修について紹介します。
11月15日(水)に接遇研修を行いました。遠鉄百貨店の鈴木様をお招きし、声のかけ方やマナーなどを教えていただきました。みんな、本番に向けてしっかりと鈴木さんの話を聞いていました。本番の場面を想定して、商品の受け渡しの仕方も教えていただきました。
私は、接遇研修を通して、一人一人のお客様に丁寧に接することが大切であることを学びました。また、お客様にどれだけその商品を知ってもらうか、そのためには自分の知っていることをしっかりと伝えることが大切だと思いました。その商品を知り尽くしていることで、お客様を「買いたい!」という思いに変えていけるんだなと気付きました。鈴木様に教えていただいたことを上手にできるように、残りの期間、私たちは練習を重ねました。
これから先も、本番までの活動をブログでお伝えします!
6年生は、12月7日(木)に、キッズチャレンジビジネス本番を終えました。とても慌ただしい中での準備だったため、ブログを更新できませんでした。そこで、ブログでお伝えしていないこれまでの活動を振り返っていこうと思います。今回は少しさかのぼって、接遇研修について紹介します。
11月15日(水)に接遇研修を行いました。遠鉄百貨店の鈴木様をお招きし、声のかけ方やマナーなどを教えていただきました。みんな、本番に向けてしっかりと鈴木さんの話を聞いていました。本番の場面を想定して、商品の受け渡しの仕方も教えていただきました。
私は、接遇研修を通して、一人一人のお客様に丁寧に接することが大切であることを学びました。また、お客様にどれだけその商品を知ってもらうか、そのためには自分の知っていることをしっかりと伝えることが大切だと思いました。その商品を知り尽くしていることで、お客様を「買いたい!」という思いに変えていけるんだなと気付きました。鈴木様に教えていただいたことを上手にできるように、残りの期間、私たちは練習を重ねました。
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