帰り道の学習では、物語に登場する「律」と「周也」の気持ちの変化について読み深めてきました。
今日は、「その後の2人はどうなったのか?」を課題とし、想像力を働かせながら物語の続編を考えていました。
子供たちは、学習を通して読み取った律と周也の人間像等に基づきながら、思い思いの続編を、タブレットに打ち込んでいました。その姿は、まるで作家のようでした。
どのような続編が完成するのか、とても楽しみです。
今日は、「その後の2人はどうなったのか?」を課題とし、想像力を働かせながら物語の続編を考えていました。
子供たちは、学習を通して読み取った律と周也の人間像等に基づきながら、思い思いの続編を、タブレットに打ち込んでいました。その姿は、まるで作家のようでした。
どのような続編が完成するのか、とても楽しみです。