おはようございます。
今朝1時間目に、4年2組で国語科の研究授業を行いました。
今年採用された先生の初任者研修の一環の授業です。
題材は、『ウナギのなぞを追って』です。
ウナギの生態に関しては、まだ謎の部分が多いです。
現在までの研究成果をまとめた説明文の学習です。
班で意見を交換し、調査の結果を分かりやすくまとめるといった内容でした。
みんな活発に意見交換し、要点をホワイトボードにまとめていきました。
今朝1時間目に、4年2組で国語科の研究授業を行いました。
今年採用された先生の初任者研修の一環の授業です。
題材は、『ウナギのなぞを追って』です。
ウナギの生態に関しては、まだ謎の部分が多いです。
現在までの研究成果をまとめた説明文の学習です。
班で意見を交換し、調査の結果を分かりやすくまとめるといった内容でした。
みんな活発に意見交換し、要点をホワイトボードにまとめていきました。